だる母の子育て日記

アレルギーっ子持ちの母が育児だるくなってきて作りました

【川崎病】再発熱と謎の湿疹の経過

昨日湿疹ができたと書きましたが、あのあと全身に広がり、かなり酷くなりました

熱も相変わらずあります

 

血液検査してもらったのですが、CRPという炎症の数値は通常に戻っていたし、他の症状も診て川崎病の再燃ではないのではとのこと

 

皮膚科も受診し、ウイルス性の発疹かなと言われて塗り薬を処方されました

 

エコーをしてもらいましたが、冠動脈に問題なく、薬疹という可能性も考え、いったんアスピリンをやめることになりました

 

やめること自体かなり不安です

どこを見てもアスピリンは退院後一ヶ月服用と書いてあるので

でも私は素人なので、病院の先生を信じるしかありませんもんね

 

本人は元気もあり、食欲もそこそこ、窓の外を見せるととても嬉しそうです

早く外につれていってあげたい

 

最初川崎病と聞いたときは治る病気だし、大丈夫!と思っていましたが、それ以外にも問題が出てきてかなり辛いです

家族全員辛いですが、泣いてもしかたないので子供たちのために親は頑張るのみですね

良くなるために何もしてあげられないのが歯痒いです

 

早くよくなりますように