だる母の子育て日記

アレルギーっ子持ちの母が育児だるくなってきて作りました

【川崎病】入院生活

今次女が川崎病で入院中なんですが、付き添いって本当に大変ですね

特に上の子いると病棟の中に入れないので交代するときに絶対どっちか一人の時間ができてしまいます(一分程度ですが)

交代するときは看護師さんに次女を少し見ててもらって交代したりしてますが、忙しいのに本当に申し訳ない

でも上の子を一人残してくのもまだ3歳なので怖いですしね

 

あと食事も買いにいけないし、うちは病室にポットもないのでカップ麺も食べられない

交代するときにコンビニとかでパンを買ってきたりしてますがどっちにしろ食べる時間もない

一週間目くらいですがこの生活ですでに2キロ痩せました

まぁデブなんでいいんですけどね

いいダイエットになったわ☆と開きなおっております

 

これが一ヶ月、三ヶ月、半年と続くと精神的に親の方もきてしまうのでは…

今は夫に早く上がってもらって上の子を送迎してもらってますが、そんなに長期間は無理ですよね、仕事ありますし

 

ファミサポ登録しとけばよかった…って後悔です

でもなんとなく知らない人に預けるのもこわくて、気が進まないのは私だけでしょうか

田舎だからシッターとかもないかもなーどうなんだろう

 

やっと退院の目処がついてきたのでひと安心です