だる母の子育て日記

アレルギーっ子持ちの母が育児だるくなってきて作りました

ブログのきっかけ

このブログをはじめようと思ったのは次女が川崎病にかかってしまったからというのが大きいです

 

川崎病についてはまた今度詳しく書こうかなと思っています

 

毎日なんか辛いなって思いながら育児してたんですが、入院の付き添いで本当に疲れてしまいました

 

もちろん子供たちは可愛いんですが、辛いって思っちゃう時もありますよね?

一人の時間を持ちましょうってよく言われますがそんなの無理ですよね?

 

母親ってなんでこんなに完璧を求められるんだろう…(私は完璧からはほど遠いですが)

求められてないかもしれないんですが、なんかちゃんと母親がやらないと!ってなっちゃうんですよね

そして自分自身の首を締めるという

なんか打開策ないですかね?